-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
アニソンコンプレックス第10回 20160717
2016 / 07 / 17 ( Sun )
アニソンコンプレックス第10回 2016年07年17日
13:00~20:00。

アニソンDJイベント初参加。
最初から最後までぼっちで無会話でイベント完遂。

アニメの動画、声優のライブ映像等は動画サイトから拾ってきたものと思われるものが見られるのが気になった。
英語字幕、海外の動画サイトのロゴ入りのままなど。
あと謎のアイカツ押しがすごかった。
rilifeの最新話のブラビのEDは完全にネットからの引用でしょう。
その他もともとアニソンでないものが声優が歌っているものも曲としてあった。
完全に水樹奈々のファンであるような作りの人もいた。
弾幕ソングはなかった。
アクエリオンは1曲もなかったマクロスはフロンティアとデルタが少々。
トライセールの曲がなかったのは事務所が厳しいからかなと空気読んでいるかな。

懐かしいアニソンを取り入れていた人もいたがワンピースは1曲もなかった。
デジモンのOPの「バタフライ」は声優が歌っているのもあるのだがどちらもなかった。本人を気遣っているということだろうか。
遊戯王25周年なのに1曲もなかった。劇場版もあったのに残念。

アイドル系のアニメとしては既に挙げたアイカツはあるがプリパラはなかった。
ウェイくアップガールズはあるがガルパンはなかった。
艦これはあったがハイフリはなかった。
アイマス、ラブライブはあった。アイマスミリオンはなかった。(まだアニメ化はしてないからであろう)

福井開催なのに「グラスリップ1回、GAワークス0回」しか流れなかったと思う。PAワークスの作品の曲他にも流れたが最新のクロムクロはなかった。

あとよくわからんけども同じようなエフェクト効果が流行なのかみんな同じものを使っていた。そういうものなんだろうと思う。

会場は仲間内で来た県外勢が椅子に最初に荷物を置いて座る場所はほぼなくなった。
永遠経っているのはさすがに疲れた。せめてリックサックだけでも下せばよかったと思う。すごく肩と腰が痛い。
コスプレは何人かいた。オタ芸をする人は普通にいた。
DJで煽るのは1人ぐらいだった。他は普通にアニメ映像と音楽を流している。

まぁぼっちだと存在が空気なんで場違いな感じがしましたね。
イベント行脚している人たちの仲間内は身内で楽しそうにしていたようである。
22:41:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aniece.blog130.fc2.com/tb.php/943-51f00ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
