スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSを3回入場する作業
2016 / 05 / 11 ( Wed )
遊戯王20周年劇場アニメ、開始時に生まれていたひとももう20歳ですが、途中から知っているという人のほうが多そうです。
当時から今のルールになるまでいろいろありましたね。サンダーボルトの入ったスターターデッキも買いました。

地元には遊戯王扱っているお店ないのでアマゾンの通販で毎回新パックが出るごとに3箱ずつは買ってます。

今回は3週目の「レモン・マジシャンガール」を3枚手に入れたので公式にも載っている「マジシャン・ガール」デッキを参考にしてほぼ構築内容は決まった。しかしKC仕様の「ブラック・マジシャン」を持ってないのがちょっと残念なところです。初期のブラマジを使用するという手もあるのですけども。

最近流行の「相手の効果の対象になず、相手の効果で破壊されない」等などの耐性がないと出しても無効にされたりして悲しい思いをするこのインフレ時代。
「ムーンライト」は融合モンスターは恵まれているので助かりました。もちろんメインデッキで使用中。
「サイバー・エンジェル」は儀式でやっと良いものが出たが耐性がないので出しても無効にされれば終わりである。まぁ使いますけどもね。あとは「サイバー・エンジェル」系のカードを入れれば完成までは既にほかのカードはスリーブに入れて完成済み。

女性デュエリストが使用するカード及び見た目がかわいいカードで遊びたいと思うのが初期のころからの想い。

シャドール出た時に融合の時代が来たと思いデッキを組んだらすぐに制限でがっかりしたのでいちおデッキは今でも更新しているが使うことはなくほぼ封印されている。このデッキを使える人は来るのでしょうかね。
かわりにセレナの使用カードの「ムーンライト」がシャドールの融合の反省点を踏まえて登場したのでムーンライトが今のメインデッキかな。
「サイバー・エンジェル」デッキは耐性がないので今後マドルチェデッキではなくこちらを持ち歩くことになるでしょう。

セレナはポニテなので私的にメインデッキで使用するには申し分ない設定。明日香は11年ぶりに再登場なのでデッキ使用するしかないでしょう。
後は面白いコンボ目当てで作った「ラー」デッキが私らしくない構築らしいのでそれをたまに使うぐらい。
ゴーストリックもガガガもテラナイトももう使ってないな。
それほど「ムーンライト」が「融合」魔法カードを普通に使うということで優れているということであろう。融合モンスターの耐性効果もヒロイン補正で恵まれている。せっかく出しても価値のある効果でまとまっているところが優秀です。「融合回収」再録を希望。

次元特殊召喚ルール公式でも実装されたら面白いがこれってつまり20年前の古のルールということで初期ユーザーからはうれしい演出だったと私は思う。
15:37:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aniece.blog130.fc2.com/tb.php/940-a5a56d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
