-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遊戯王 リミットレギュレーション 2015.04.01
2015 / 03 / 17 ( Tue )
私のメインデッキのシャドールが死んだ。
シングル買いをせずに自力で当てたカードたちの葬式だ。
新デッキ構築にいくらかかるだろうかねぇ。
ペンデュラムメインの構築に次回はしようかしら。
融合デッキのデメリットをすべて解消したシャドールは初代からある特殊召喚の融合の希望だったのにね。

FF14でもデュエルディスク装備のヒーラが増えるので新しいカードで絵柄が良いと思ったシリーズが出てから再構築ですね。

シャドールの絵柄好きだったのに残念です。
正直シャドールの対策なんていくらでもあっただろうに。
フィニッシャーが禁止ではさすがにきついね。
もう全力でシャドールは構築してしまっていいようなのでM・HEROダーク・ロウなんかも入れればシャドール色は薄いが何とかなるであろう。
この劣勢で再構築をする面白さがたまらない。
ほぼ1枚制限になっているサポートカードたちをうまく引ける運命(あい)さえあれば正直まだ戦えるはず。

デビルフランケンを墓地へ落としてリビングデットの呼び声、異星の最終戦士。
ライトロードをからめてアーチャーフェリスを落としてシンクロ召喚レベル7ブラックローズドラゴン。
どちらも場をリセット系だがハーピーの羽箒がある今の環境は良いと思う。

もとからシンクロエクシー軸で組んでいたのでやりようはいくらでもありそう。
シャドールファルコンがチューナーなのでシンクロ召喚よりで攻撃力3000越えのモンスターが2対使えるカードがあるので力でねじ伏せる系もありですね。
フィニッシャーが1枚なしになりサポートカードも減ったが今後増えるカードで対応していきます。

ミドラーシュはかわいい、可愛いは正義だし何とかなる。

ライフ5000払えば勝てるそれがみんなの望んだ未来なようです。


2015.03.17追記
シャドールデッキの再構築完了。
純粋にシャドールモンスターを増やしただけで解決。
08:25:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aniece.blog130.fc2.com/tb.php/890-7ca7d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
