スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
介護福祉士筆記試験対策コース(大原学園) 第01回
2014 / 07 / 05 ( Sat )
介護福祉士筆記試験対策コースを大原学園で受講しました。

越前鉄道に揺られて福井駅まで行き、大原学園へ到着。
1時間ほど早くつきましたが、テキストも当日購入する予定だったし、受付に時間がかかるならすいている方がいいと思い早めの行動をしました。基礎模試の日程を別の日程に変更したいことを伝えたかったのも理由の一つです。

ドアを開けようと思ったら鍵が閉まっていました。中に人はいたようで鍵を開けていただけたので少し待って建物へ入りました。

「もう会場あいてますよ」と言われてテキストを購入した後に聞いた話では「私一人だけしか生徒がいないとのことでした」。
先生とワンツーマンによる講義が始まりました。


午前中
○人間の尊厳と自立
○人間関係とコミュニケーション
○コミュニケーション技術

午後
○社会の理解。


毎回ミニテストがあり10門中8問正解が目標。

事前に申し込めば、1回受けた講義内容でも別の日程の同じ内容を再度受けても良いとのことです。もちろん無料。
休みまたとれるかわからないけどこれは良いと思いました。
皆仕事の合間に受講するので融通が利くように別の開校日に日程変更も可能だそうです。

有料講座でワンツーマン体制とか夢まぼろしの良環境ですね。
他事業所との交流がないのはさびしいですが、その分講師と休憩時間とかに話を独り占めできるのは利点だと思います。
21:47:37 | 介護福祉士にむけて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前の記事 | ホーム | 次の記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aniece.blog130.fc2.com/tb.php/856-14e8658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
